PTを目指すブログ 毎日の生活を何となーく綴る。の巻

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お久しぶりのびっくり
[No.9] 2009-08-28 Fri 23:35
またもや1ヶ月ぐらい放置プレーしてた…笑


一応前回の日記がテストについてのことだったので、その結果についてでも書きます。



解剖学?…96
物理学…98
心理学…89
リハビリ概論…90
生物学…95(?)
生理学…92
保健科学…85
コミュニケーション…53←ここ注目



まぁコミュニはやっちゃいましたねw。  先生も「テストは解剖学もあるからそんなに勉強しなくていいよー」って言ってたのに、まさかの大苦戦でした苦笑

でもここから0.7掛けして出席点30点加算されるのでひとまずほっとしてます´`




あとは、、まぁ合格っちゃぁ合格なんですが…

何ですかね。 悔しいです。



別に100点に惜しいから悔しいわけじゃなくて、解剖学とか生理学で理解しきれていなかったっていうのが悔しいんです。


たとえば、ウィルス動脈輪。  理解していた・覚えていたつもりが[つもり]で終わっていて、実はわかっていなかった。 だから間違っていた。




他にもあるけど、重要とされていたものが覚え切れていなかったりして悩んで書いたり、ぐちゃぐちゃにして書いたんだろうなー。 ・・・・・・




特に暗記が多い解剖学ではヤマを張った部分がとても多くて、それがたまたま当たった感じ


だからすでに腹大動脈なんてすっからかんです・・・



今後もテストは続くけど、その場限りじゃなくて、ずっと覚えていられるような学習しないとな~。





っと思ったところでございます。










話は変わりますが、今日このブログにビックリな来客があったそうで。



今は記事を消去してしまいましたが、学校の先生[K先生]が来てたという大ハプニングwwww


めっちゃビックリした~。 そりゃあビックリするよ!!笑



確か以前に[僕の先生です。ある意味尊敬しています]って書いてたけどさぁ。。^^;




もはやサンデーモーニングにあるあっぱれシールをあげたいくらいです。
無いですけど笑





先生。またの来店お待ちしております^^











さてさて、また話は変わりますが、PTという資格と同時にATという資格を取得しようか悩んでます。


AT…アスレティックトレーナー。の意味で主にスポーツ業界で使われるそーで。
興味はありますが、今はまだまだ漠然としすぎて本当に必要なのかわからないんです。


もしとるとすれば来年に仙台大学で単位さえとれば、受験資格が得られるのこと。








どうなんだろうか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これからは月1ペースかと思われます。 | PTを目指すブログ | 学校のこと。>>
コメント
生理と保健科学のてすと
これからなんで
気になります´`
[No.7] 2009-08-29 Sat 23:08 | URL | かたくらみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ご無沙汰してますv-81
いや、素晴らしい成績じゃないですかv-237
私の一年時よりはるかにいいですよ!!
さらに素晴らしいのは結果の数字に惑わされていないことです。
貪欲に知識を得ようという姿勢。
こりゃ私も負けてられないですv-220
[No.8] 2009-08-30 Sun 22:08 | URL | taku #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PTを目指すブログ |
