PTを目指すブログ 毎日の生活を何となーく綴る。の巻

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
君疲れてない?
[No.12] 2009-11-30 Mon 21:39
疲れてはいない。 けど、挫折しそうになっているのは確かかな。



先輩の話を聞いているだけで「自分はここまで成長することができるんだろうか。結局は落ちぶれになって去ってしまうのではないだろうか」とまで考えているようになってる。



常々思っていたことだ。高卒からダイレクトに進学しないほうが良かったんじゃないか。社会でもまれて来たほうが良かったんじゃないかとね。


今からでも1年間休学して勉強しなおして社会に飛び込んでいきたいって思っている。






PTになりたいという気持ちからならなければならないという気持ちへ。それが親孝行に繋がる。そんな事を考えていたのかもしれない。




その気持ちと一緒に送られてくる膨大な勉強量。








少し自信をなくす。。。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<運動学のテストの結果と実情生活 | PTを目指すブログ | 君、職変えたほうがいいよ。>>
コメント
負けないでほしい。
請け負うのは自分。
私もそうだったから今の気持ちはよくわかる。
自分には無理だ。
理想との狭間。
こんなんじゃ方向を転換したほうがいい。
追い込まれた気持ちは
追い込まれた人間にしか分からない。
かつて高卒で就職したころを思い出します…

今、いくつかの仕事を経験して思うことは
自分の頑張りで覆せることほど
うれしいものものない!と、いうこと。

自分のちからに左右されないものが
世の中にはたくさんあって
その影響で自分がつぶされる。

追い込まれると見えなくなるものがある。
そこから脱したい。
そんな気持ちで一杯になる。
自分の力を過小評価しちゃう。

本当のちからを出しているのかな?

もっとこうだったら違うんじゃないか?
なにかしら理想を掲げてないかな?
今の行動で明日が生きられる!
これをしないと明日生きられない!
そういう生きるためのギラつきを忘れてないかな?

方向転換し請け負うのは自分。
だから無理に頑張れとは言えないけど
なにをするにしても
うまくいかないのが人生。

うまくいかないことがうまくいった時
生きている喜びがあると思います。

勝手なことをいってごめんなさい…
[No.12] 2009-12-11 Fri 22:08 | URL | taku #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.13] 2009-12-12 Sat 17:58 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
> takuさん、コメントありがとうございます。
>
> 今は大分落ち着きましたね。
>
> 今は耐え時かなと思います。 方向転換するのは簡単かもしれないけど、転換したから好転するわけではないですし、さらに状況が悪化する可能性もありますしね。
>
>
> 心機一転。 初心に返る気持ちで再びがんばりたいです
[No.15] 2009-12-17 Thu 00:15 | URL | たくや #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PTを目指すブログ |
