PTを目指すブログ 毎日の生活を何となーく綴る。の巻

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
君、職変えたほうがいいよ。
[No.11] 2009-10-12 Mon 01:40
↑とある講義で実際に言われた言葉です(苦笑

アスリートに関するの講義でROMを図る時に、2つの状態での違いを見つけることだったんでしたが、最初に触って確認したら違いが分からなくて…

んでその時にあまりにひどかったのかこの台詞を受けたわけです。


まぁその後は分かりましたよ。






その講師は正式な講師ではありませんでしたが、自分はこの言葉はとても重いしそう簡単に言ってはならないことだと思うんです。


自分でやりたいっていう職を見つけたのにそれを摘み取る言動って、もしかしたら潰れてしまうかもしれない。 夢に対して迷ってしまう事だってあると思うんですよ。




確かにこの講師は言っていることは間違っていないし、1年次にすべき事も言っていましたが…





この講師には負けない!っとは言い切れませんが、時折上からで見てくる人には見返してやりたいものです。






多分、実習先でもこういうPTは出てくるんだろうなぁ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<君疲れてない? | PTを目指すブログ | これからは月1ペースかと思われます。>>
コメント
ご無沙汰してます~v-222
とんでもない話ですねi-191
あんたは最初からなにもかもできたんかいi-180
そういいたくなる人間はどんなとこにもいるもんです。
残念ながら臨床にも…

それに対し怒っては、その小さな人間と同じ目線にたつことなんだ!
そう言い聞かせて私もやってますが、まだまだ修行が足りない状態です。
でも、本当に反面教師にして、そんな人間をのさばらせないように共にしていきましょうねi-234
[No.9] 2009-10-14 Wed 21:20 | URL | taku #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
講師「君、職変えたほうがいいよ」
「いやいや、まだ学生ですし、職ついてないですし(苦笑)ちゃんと日本語学びました?(苦笑)私はPTになるために学ぶので、貴方は日本語の使い方から学んでくださいね。お互い頑張りましょう
[No.11] 2009-11-08 Sun 12:26 | URL | [i:63814] #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PTを目指すブログ |
