PTを目指すブログ 毎日の生活を何となーく綴る。の巻

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3.11
[No.22] 2011-04-12 Tue 23:49
こんにちは。

震災あってからの初めてのブログですね。
この通り、私は生きております。




なんていうのか、、私の場合は避難生活を2日間で済んだのですが、それだけでもしんどかったです。


なんでこんな大地震がやってくるんだって…


授業はまだ今年度分は終わっていなかったのですが、延期になり5月に再開の予定です。


私、2日間ラジオのみの情報で、3日目に初めてテレビが見れたときに絶句しました。
津波はこんなに脅威をもたらすのかと。。。



今は復興のニュースが流れてきていますけど、それでもまだ生きていけるかどうかの方々もいると思うんです。
それを思うと、私に何かできないことはないかと模索し続け、でも結局何も被災者を援助する事出来なくて、そんな自分にイライラして悲しくなって。。



年月が経てば、風化されてるかもしれない。けど綺麗ごとで偉そうになってしまいますが、決して忘れちゃいけないですし、忘れてはいけないんだと思います。


3.11

絶対忘れない。















元々、このブログを閉鎖してツイッターのみにしようとしていたところに、この地震だったのですが、、、

予定通り、このブログを閉鎖します。


どうしてもブログというと日記にように書かないといけないのかなと思いますし、どうしても続かない。。。


ツイッターなら、一言二言で済むのでそっちの方が書きやすいかなと。

っといって最近つぶやいていないですけど…




原発問題もありますし、それに対応する管政権についても書きたいこと多くあるのですが、これで私のブログを終了いたします。


こんなつまらないブログでしたが、読んでくれた皆様方々には感謝申し上げます。




http://twitter.com/taku_f25
こちらで細々とやっていますので、もしツイッターやってらっしゃる方がいましたらフォローをしていただけると幸いです。



ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バイト転職
[No.21] 2011-02-09 Wed 23:29
することになりました。

前回?前々回?に少しは続けようかなと思いましたが、以前と環境が変わりすぎて…
仕事も早く上げられてしまい、思うように稼ぐことが出来なくなってしまいました。


早くて2月末に今のバイト先を辞めることになりました。



しばらくはバイト探しかなと思っていたのですが、なんとクラスメートの紹介でスポーツアドバイザー(的な感じ?)になることに。

思いっきり細身の私が、まさかのスポーツに行くとは思いませんでした笑


もう一度、生理学、解剖学(特に筋肉)の総復習ですかね。この時点で完璧にしないといけないんですが…
いかんせん、覚えきれていないところが多すぎる。


もちろん、楽ではないでしょうし、キツイかなと思います。
時間も学校以外ほとんど働くかもしれないという話でしょうし。


でもせっかくトレーナーに準ずるものに働けるのですから、とても有意義になると思います。


まだ面接さえしてませんが笑




ではもう少し、評価学がんばっていきますか。
別窓 | 2年生生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神経内科学。
[No.20] 2011-02-07 Mon 01:23
非常に難しい…

現在はその一言に尽きます苦笑


試験が近くなって、慌ただしく試験勉強に入っていますが、もっと勉強してればなーと思っている次第です。


理解が進めば楽しくなるんでしょうが…





あと、今日は久しぶりに4年生の方々と話しました。


国家試験まであと少しだというのに、未だに試験が受けられないかもしれない状態があるようで、少し気の毒な気がします。
実習が良いからと言って、国家試験対策模試がうまくいかないと受験を受けさせない仕組みになっているそうで。

今、職員会議で検討中なんだとか。

う~ん、決めるなら早めがいいような気がするんですけどねぇ。


はやり、初めての卒業もあってか実績も残したいんでしょうか?



ここばかりは新設より、歴史ある学校のほうがいいよな。と思った次第でした。



というより、基本的に新しい学校よりも昔からやっている学校のほうが間違いはないような気がしますね。

あとは本人のやる気次第。これは絶対ですよ。
別窓 | 2年生生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アジアカップ優勝
[No.19] 2011-01-30 Sun 23:34
やったね! 李選手のボレーシュート!! あれは枠に飛ばすだけでも苦労するわぁ~。

アジアカップ優勝おめでとうございます。



まぁ、正直後半開始ぐらいで落ちてしまって朝のニュースで知りましたとさ…。 いやー、見たかった。
それ以上に部屋のエアコン、照明、テレビ、コタツがつけっぱなしでゾッとしました。

テレビの音で4時に起きました(だったら、ゴールした瞬間に起きろよ…)



というわけで、本日は完全オフ日。
午後からフットサルに行ってまいりました。


相変わらずの体力の無さと、視野の狭さに脱帽です笑



サッカーは一応中学からしていましたが、自分でも経験者なのか?と疑いたくなる実力です笑


いやー、サッカーもそうだし、フットサルも難しいね。






明日は2週間ぶりのバイト。
勝手に別店舗に異動させられて、やや不機嫌です。

こっちも生活掛かっているんだけどな。。。

でもまぁ、懐かしい方もいるでしょうから(多分)、何となーく楽しみながらいきましょうかね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お久しぶりなのです。
[No.18] 2011-01-29 Sat 21:43
今日takuさんのブログ見てたら、まさかの自分のブログを紹介してくれていた。

いやー、感謝でした。
まさかもう放置ブログを紹介してくれるとは思っていなかったので…

確かに夜間部自体が珍しいし、夜間部についてどう思っているのかっていう人もいるのかも知れません。



ですが、それについては再び気が向いたらって言うことにします笑



前回の日記から今までの経緯を簡単の話すと、
・海外研修
・1週間の臨床評価実習
が主な出来事ですかね。
後はつい最近初めてのインフルエンザをくらったぐらい?笑



ある意味2年生の集大成といえる評価実習は、なかなかしんどかった。というのが素直な感想です。

私が行ったところは県立だったせいか中枢も整形もちょうど半々ぐらいな感じで言葉は悪いですがバランスよく見れた印象です。


行って感じたのは、まだまだ基礎知識が足りないな。という感じでした。そもそも基礎学自体がうろ覚えでしたしね。
改めて基礎って大事だなと、今更ながら感じた実習でした。




このブログに日記を書き始めた当初は、PTに対するイメージってまだ漠然としていて、それでいて試験を完璧に!!っていう主義者だったですが、どうしたことか最近はとりあえず赤点を逃れればいい。っていう感じになってしまって…

試験の点数だけがすべてでは無いですが、だからと言ってサボってはいけないのですが… モチベーションを保ち続けるのはなかなか難しいなと思うこの頃ですね。


夜間部に入ると、時間のとり方が難しいって言われていましたが、私の場合、意識の持ち方によってかなり変わると思います。 漠然論ですが。


私個人としては昼間と夜間どちらも大きな差って感じないと思いますね。 グループワークは昼間のほうがいいのかも知れませんが。


こんな感じで、再びちょいちょいと更新できればいいかなと思います。
別窓 | 2年生生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふふふ
[No.17] 2010-05-14 Fri 00:22
あら? お久しぶりでございますね笑


いやはや…、普段ミクシィにいるもんですからなかなかこっちから書くのも少なくて… パソコンも使わないし。



うーん、久々に読み返してみたけど、早々に解剖・運動・生理の復習の着手が思うように進んで無いような気がする。


本来ならばノートを作ったりするのがベストなんだろうけど、書いていると覚えるためじゃなくて、キレイに写しているようにしか見えないのね。

だから最近は問題形式で覚えていこうかなと。

やっぱりノート作りは面倒くさいです。






2年生は意外と充実しているよ!!

少し焦るけど笑





とりあえず、部屋のあちこちに筋肉を書いたルーズリーフをあっちこっちに張ってみようかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます!!
[No.14] 2010-01-08 Fri 00:08
今年もいろいろとお願いします!!
ってずいぶん経っていますが^^;





さて、今年もあと357日でございます←



長いです。








しかしとても重要な年でございます。










今年の初夢はなんかテンパった夢でしか覚えていません(1日→2日の夢なんですがね)



去年の夢は殺人事件を起こしてしまったというショッキングな夢でした^^











そんなこんな若干テンション高い状態での今年の目標。


①解剖・運動・生理を徹底!!
②参考書をどんどん読んで、理解して書く!!
③理学療法以外にもスポーツ医学を手をつける。
④フリー麻雀デビュー…



1.2はあたりまえっちゃあ当たり前なんですが、正直この三大科目はまだ自信が無いもので・・・

おそらく2年になっても続きますが、少しずつ覚えていきたいですね。


3についてはスポーツも興味があるので、その道をすこしでも見ておきたいっていうこと。




4についてはその名の通り笑







そんなこんなでよろしくお願いします
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
運動学のテストの結果と実情生活
[No.13] 2009-12-17 Thu 00:32

先週、運動学・リハビリテーション医学のテストがありました。

リハビリの方はまだなのですが、運動学が返ってきたのでお知らせ。





結果としては79点。 クラス内でも3、4、5位ぐらいの点数らしいです。

ですが、今回のテストは合格者がとても少なく半分にも満たなかったのです。



逆に昼間部はほとんどの人が合格。





先生はこの差をチームプレーの差だといいました。



要は昼間は授業終わってから図書室などでみんなで勉強して、知識を共有。

逆に夜間はそういうのが無かったからこんなに悪かったのだと。









僕は夜間部に図書室で集まって勉強するっといったチームプレーははっきり言ってできないと思います。


でも他に何個でもやり方はある。





なんだか何言いたいのかわかんなくなりました…^^;






まずは自分の勉強方法を確立させることが必要だと思います。





そして無駄な時間なんでない気がする。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| PTを目指すブログ | NEXT
